抜け落ちてしまった!しかしまだ諦めるな治療法はあるぞ

自分に合った治療を医療機関で行なう

城西クリニック

城西クリニックの歴史

城西クリニックは薄毛治療の専門クリニックです。はじめて城西クリニックに来院しようかどうか悩んでいる方にとって、金額面もどのくらいかかるのが不安なところがあります。薄毛治療は病気ではありませんので保険の適用がきかない治療となるのでどうしても高額となってしまいます。まず初回の来院ですが、初回はカウンセリングとなります。カウンセリングは無料で行ってくれます。説明などを聞いて実際に治療をしますとなったら、検査を行います。AGAが原因の場合は、遺伝による影響が強いので遺伝子検査をします。この検査費用が1万円程度かかります。2回目の来院から治療が開始されます。診察代と薬代を合わせて3万円程度が相場となっています。

城西クリニックは、日本で初めて髪の関する専門クリニックとしてスタートしています。薄毛は、男性ホルモンや遺伝、栄養バランス、ストレスなどさまざまな要因が重なって引き起こされます。そのため皮膚科の専門医だけでなく、形成外科や精神科、婦人科の専門医がチームを組んで一般の医院での治療とは異なる、外用薬や内用薬を中心とした患者ひとりひとりに最適なオーダーメイドの治療を行ってくれる国内でも唯一の頭髪専門クリニックが城西クリニックなのです。基本的には、フィナステリドとミノキシジルが処方されますが、これら以外のくすりとして外用薬や栄養剤も処方されます。薬の濃度も患者一人一人の薬の効き具合や効果などに合わせて調整します。